ヴィクトリアマイル

ホエールキャプチャが快勝/ヴィクトリアマイル

ノリ、お見事。
池添はオルフェーヴルに続いて大チョンボ。アリエナイ。

安かろう悪かろうを求めたのって

高速バス事故の事故の責任は、あなたにもあるかもしれない・・・ブラック企業を生み出す 「ブラック消費者」

タイミングがアレなんで叩かれてるけど、言ってることはあながち的外れとは思えないんだよなあ。
「消費者は安くて納得できるものを求めている」って発言はアウト。価格に見合う品質の物を求めている、が正解。「安物買いの銭失い」とは良く言ったもの。
問題は、慢性化した価格競争のせいで、「安かろう悪かろう」が通用しなくなっている点。安くなればコストも下がるんだから、品質やサービスが低下するのは自明の理なんだけどねえ。メーカーや小売だって慈善事業じゃないんだし。
人は増えない、収入も増えない、消費量も上がらないのに購入単価は下がり続ける。
政府が無能ってのもあるけど、今の消費マインドに変化がない限りは、デフレスパイラルからの脱却なんて夢のまた夢でしょ。

NHKマイルC

カレンブラックヒル逃げ切りでGI初制覇/NHKマイルC

直前に一雨あったとは言え、良馬場発表なのにタイム遅すぎ。てか過去最遅じゃん。
「強い競馬したなあ」てよりは「周りに恵まれたなあ」としか思えなかった。落馬事故もあったし。
秋にはマイルCSに出てくるだろうから、人気を吸って沈んでもらいましょうか。

魔除けの意味合いも込めて一応カキコ。

霊視・予知による厄災の警告時期が、どうも今年の5~7月頃に集中しているらしい。
以下、リンク先と内容の簡単なまとめ。

コリアンステマ

「この世で一番美味しい韓国スイーツ」を食べた嵐&上戸彩、笑顔消え無言に…視聴者「ステマ失敗」

韓国メディア「K-POPがやばい。日本で熱気が冷めている。対策が必要だ」


もういい加減、ゴリ押しが透けて見えるステマが通用するご時世じゃないことに、マスコミ(と広告代理店)は気付いたほうがいいのではないだろうか。
ネットの普及で、サイレントマジョリティもへったくれもないわけだし、ブームの裏事情もあっさり流出しちゃうのにね。
あ、けど行きつけの韓国焼肉屋のチヂミと厚切り牛たんは美味い。それは認める。